SSブログ

中国の公船が10日続けて [海上保安庁]

中国の公船が10日続けて尖閣諸島周辺をうろついています。

時々領海に入ったりもします。

そのたびに海上保安庁は対応しなければなりません。

抜本的な対策が必要です。硬軟織り交ぜていかなければなりません。

北朝鮮のミサイル [その他]

世間を騒がせている北朝鮮のミサイル発射問題。

しかしながら今回ばかりは発射できないのではないのかな~

第一中国が強く不快感をしめしているし。

中国を無視して発射を強行できないと思うな。

海上保安庁も尖閣問題を抱える中、警戒を続けるのも大変でしょう。


今年の観閲式に備えてカメラ買い換えたのに。
中国には「金返せ」!と言いたいくらい。

サイトマップその2 [その他]

どうもサイトの検索ランキングが良くないと思ったら、Google用のサイトマップファイルが壊れていて、全ページがエラーとなっていました~

これじゃあランキング上がらないわ。

サイトマップ [その他]

アクセスアップにはサイトマップも重要とよく言われます。

しかしテーブルでがちがちに作って、ロボットが敬遠してしまっては意味がありません。

そこでサイトマップもフルCSS化中です。

半分以上CSS化しています。

以前との違いが分かるかな~

http://www.os-dream.com/sitemap.html

フルCSS化進行中 [お知らせ]

サイトのフルCSS化のその後ですが、ようやく2ページ100%フルCSS化いたしました。

1人でやるのはまあ大変だったこと。同じCSSでもブラウザによって、はみ出だしたりレイアウトが崩れたりとか違うもんですから。
PCのブラウザはでは、主要ブラウザならどれで見ても大きくレイアウトが崩れることはないと思います。

Androidのブラウザでは、多少レイアウトが崩れるようでしたが、許容範囲です。

表示はやはり速くなりましたね~

他のページもどんどん直していきます。

http://www.os-dream.com/

http://www.os-dream.com/jcg/

あけましておめでとうございます [お知らせ]

あけましておめでとうございます。

本年も当ブログおよびサイトをよろしくお願いいたします。

新年早々サイトの方はトップページだけですが大きく変わりました。ぱっと見はほとんど変わっていないように見えるでしょう。

しかし!大きく変えました。ほぼフルCSS化です。99%CSS化しました。これでサイトの表示も速くなったと思います。複数のブラウザで確認しましたが、レイアウトもほぼ崩れていないと思います。

テーブルを使わなくても、ほぼ変わらないレイアウトができるもんですね。今年の目標はサイト全体のフルCSS化かな?

http://www.os-dream.com/
タグ:CSS

安倍政権と海上保安庁 [海上保安庁]

安倍晋三自民党総裁は、選挙戦最後の12月15日の秋葉原での街頭演説で、海上保安庁の予算を増やすことを明言しておりました。海上保安庁の予算は東京消防庁の半分しかないと説明されておりました。

確かに海上保安庁予算はこれだけ任務が増えても、1800億円前後から増えておりません。しかもそのうち約900億円は人件費です。

安倍総理には海上保安庁の早急な強化を望みます。


答え合わせ [政治]

選挙結果答え合わせ

      予想    正解
自民   299    294
民主   73      57
公明   33      31
維新   42      54
未来    9       9
みんな  12      18
共産    6       8
社民    1       2
国民    0       1
その他   5        6

思ったより民主が減らしましたね~その分維新とみんなに流れました。

安倍総理ご誕生おめでとうございます!
タグ:選挙

恒例?獲得議席予想 [政治]

明日に迫った衆議院選挙の獲得議席予想です。

自民   299
民主   73
公明   33
維新   42
未来    9
みんな  12
共産    6
社民    1
国民    0
その他   5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。