SSブログ
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

サイト再リニューアル中! [お知らせ]

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。

現在サイトの方は改めてリニューアル中です。あとはデータを最新のものに更新するくらいです。

長らくほったらかしにしておりましたが、再び始動します。

今後ともよろしくお願いします。

http://www.os-dream.com/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サイトリニューアルについて [お知らせ]

ご覧の通りトップをページをリニューアルいたしました。

アメリカ製のテンプレートを使用しているため、一部表記が英語となっており、ご迷惑をおかけしております。

今現在WORDPRESSのコメント機能は基本的に管理人しか使用できないようにしております。

Facebookのコメント機能はYahoo!などと同じように使用できるようにしております。


掲載できるようなニュースがありましたら、できるだけ更新していきますので、
皆様今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

http://www.os-dream.com/
タグ:更新情報

新トップページ正式公開! [お知らせ]

リニューアル後の新トップページを正式に公開いたしました。

どうぞご覧ください!

http://www.os-dream.com/

新トップページプレ公開! [お知らせ]

新トップページを一時的に公開します。

正式公開は明日の予定です。

新トップページ一時公開アドレス
http://www.os-dream.com/wp/

サイトリニューアルその3 [お知らせ]

今こんな感じです。こう変わりました(笑)

b298.jpg

サイトリニューアルその2 [お知らせ]

リニューアル後のデザインをちょっとだけ公開します。

リニューアルはトップページだけと言いましたが、それはちょっと違いました。

まあどんなできばえになるかはお楽しみと言うことで。

new_01.jpg

サイトリニューアル [お知らせ]

サイトリニューアルに向けて作業中です。

リニューアルと言っても今回はトップページだけですけど。

CMSを導入してニュースサイト風になります。

今はデザインの真っ最中。公開は7月の海の日あたりにできればいいな~

こうご期待!

フルCSS化進行中 [お知らせ]

サイトのフルCSS化のその後ですが、ようやく2ページ100%フルCSS化いたしました。

1人でやるのはまあ大変だったこと。同じCSSでもブラウザによって、はみ出だしたりレイアウトが崩れたりとか違うもんですから。
PCのブラウザはでは、主要ブラウザならどれで見ても大きくレイアウトが崩れることはないと思います。

Androidのブラウザでは、多少レイアウトが崩れるようでしたが、許容範囲です。

表示はやはり速くなりましたね~

他のページもどんどん直していきます。

http://www.os-dream.com/

http://www.os-dream.com/jcg/

あけましておめでとうございます [お知らせ]

あけましておめでとうございます。

本年も当ブログおよびサイトをよろしくお願いいたします。

新年早々サイトの方はトップページだけですが大きく変わりました。ぱっと見はほとんど変わっていないように見えるでしょう。

しかし!大きく変えました。ほぼフルCSS化です。99%CSS化しました。これでサイトの表示も速くなったと思います。複数のブラウザで確認しましたが、レイアウトもほぼ崩れていないと思います。

テーブルを使わなくても、ほぼ変わらないレイアウトができるもんですね。今年の目標はサイト全体のフルCSS化かな?

http://www.os-dream.com/
タグ:CSS

検索ランキング [お知らせ]

サイトのGoogleでの「海上保安庁」での検索順位がようやく定位置に戻りました。

現在6位です。ただ環境によっても順位は違うみたいです。

こらからもよろしくお願いいたします。

http://www.os-dream.com/
nice!(0) 
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。