SSブログ

夕暮れの横浜港(もちろん海保メイン) [海上保安庁写真]

「しきしま」が入ってくると、でかさに驚いてどよめきが起こります。

b261.jpg

b262.jpg

b263.jpg

b264.jpg

b265.jpg

http://www.os-dream.com/

海上保安庁グッズ ・海上保安庁BOOK
巡視船グッズ    ・「海猿」グッズ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 船・船舶へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

くま

すみません、質問です!
突然ですが、海保と海自の交流ってあるんでしょうか?

by くま (2012-03-05 15:05) 

jun

ありますよ。観閲式にはお互いの艦船を派遣していますし、不審船対処訓練などを合同で行っています。

ソマリアの海賊対策では、護衛艦に海上保安官が同乗しています。

また一部ですが、人事交流もあります。
by jun (2012-03-06 06:51) 

くま

そうなんですか。
合同で訓練なんかしていると、なんだか仲間意識感じますね。
自国の海を守るだけじゃなくて、外へ出て海賊とも向き合うんですね。
大海原に出る事自体命賭けだと思いますが、
諸外国に派遣される事はさらに大変ですよね。

by くま (2012-03-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。