SSブログ

船上カメラマン [海上保安庁]

b215.jpg
海上保安庁の観閲式や訓練展示などのイベントで巡視船に乗り込むと、カメラの砲列ができます。
みんなバズーカ砲のようなレンズを付けています。

みんな写真を撮るのに必死です。場所取りのため、出港の何時間も前から船に乗り込みます。そして出港するのをただひたすら待ちます。ししてイベントが始まったらもう戦場です。一斉にシャッターが切られます。

カメラの2台、3台持ちは当たり前です。さらにビデオカメラまで持っている人もいます。俺はコンパクト一眼レフ一台ですが・・・これはこれで取り回しが良くていいですよ。結局最後は撮影者の腕ですから・・・

俺もいつか渡部陽一さんみたいになれるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳正なる対処をすべき復興元年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。