SSブログ

原発対応 [海上保安庁写真]

今回の大震災で今もっとも危惧されているのが福島第一原発1号機~4号機の状態です。事実が明らかになるにつれ、人災の感も出てきました。放射能は目には見えないので恐ろしいです。

すでにマスコミ報道でご存じかと思うので詳細は割愛しますが、非常に危険な続いています。

これに対応するため。自衛隊、東京消防庁、警視庁なども3号機冷却用プールを冷やすため、放水作業で対応しています。

今後危険な状態に陥るであろう4号機に対しては、海上保安庁の消防線船が対応できないでしょうか。地図で見る限り、1~3号機に対しては、海上からの放水は届きそうにありません。しかし4号機については放水が届きそうに見えます。海上保安庁には核兵器にも対応する機動防除隊もあります。原子力に対する知識もあるかと思います。

非常に危険ではありますが今は総力戦で挑むしかありません。消防船の活用も検討してはどうでしょうか。

今回の地震で発生した千葉のコンビナート火災でも活躍した最新消防船「ひりゆう」
b76.jpg
b77.jpg
b78.jpg

海上保安庁グッズ ・海上保安庁BOOK
巡視船グッズ    ・「海猿」グッズ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今回の地震今朝の福島第一原発1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。