SSブログ

今回の地震 [その他]

今回の地震により被災された方々にお見舞い申し上げます。

私は、首都圏の超高層ビルの12階で被災しました。震度は5強。すごい揺れではありましたが、築10年未満の建物のため、ビクともしませんでした(内壁に少し亀裂が入った程度)が、高層ビルのため、揺れがなかなかおざまらず、揺れが収まる前に次の余震がきて揺れ始めるといった感じで、本震発生後、30分以上揺れ続けていました。

その後電車が全て止まったため、徒歩、バス、知り合いの車と乗り継いで、6時間半あまりかけて帰宅しました。

私は震度7を観測した栗原市築館にも、津波で浸水した多賀城市にも住んでいたことがあります。とても他人事とは思えません。幸い東北に住んでいた親族は無事が確認されました。

海上保安庁でも職員や庁舎、仙台航空基地の航空機が津波により被災しています。仙台航空基地のビーチクラフト350も飛行場外に流されていました。このような中活動している海上保安庁には頭が下がります。他の組織の救助隊ともどもがんばって欲しいです。

また現在多数のチェーンメールが流れております。受け取った方は絶対に転送しないでください。

復興には大変な時間と労力がかかると思います。国民一丸となって支援しましょう!

俺もできるだけのことはするぜ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。